日本アンチエイジング歯科学会。患者様のQOL向上と歯科医師・衛生士・医院運営に役立つDVDを取り扱っています。 日本アンチエイジング歯科学会。患者様のQOL向上と歯科医師・衛生士・医院運営に役立つDVD

患者・家族を癒す『 接遇の基本 』

歯科医療がもたらす接遇「見える化」

講師
近藤和子(たけなが かずこ)
ディスク枚数
1枚
販売価格
¥7,000(消費税別)送料無料
発行者
日本アンチエイジング歯科学会
販売者
株式会社トータルヘルスコンサルティング

商品情報

【 講師 】

名前
近藤和子(たけなが かずこ)
経歴
マザーリング&ライフマネジメント研究所所長
上智大学グリーフケア研究所講師
東京大学医学部家族看護教室客員講師
国際福祉大学コミュニケーション演習非常勤講師
東京大学医学部付属病院接遇向上センター顧問 他
著書
「もっと子どもとうまくいく!働くお母さんの習慣術」
「介護の悩みQ & A」「働く女性のマタニティーブック」他

【 動画紹介 】

【 収録内容 】

  • 医療接遇の定義
  • グリーフケア(寄り添うケア)とは?
  • エモーショナルサポート(優しさ)とは?
  • レジリエンス(しなやかな強さ)とは?
  • 接遇の5つの原則とは?
  • 接遇の7つの習慣とは?
  • 人間の根源的3つのニーズ
  • ビジネスコミュニケーションとは?
  • ヒューマンコミュニケーションとは?
  • 接遇向上のための手段
  • 「接遇の極意」1.2.3.4.5
  • 5つのスキルで、尊重・対話・感謝の表現力を修練
  • 医療における接遇向上の鍵とは?
  • アンチエイジング世代の接遇
  • 安全は科学・安心は接遇
  • スキルとマインドの融合
  • クリニックにおける接遇の見える化
  • 口腔ケアの認識の向上と普及
  • 関心もって、認めて、分かって
  • 心(ハート)と技術(スキル)が融合する医療の接遇