患者・家族を癒す『 接遇の基本 』
歯科医療がもたらす接遇「見える化」
- 講師:
- 近藤和子(たけなが かずこ)
- ディスク枚数:
- 1枚
- 販売価格:
- ¥7,000(消費税別)送料無料
- 発行者:
- 日本アンチエイジング歯科学会
- 販売者:
- 株式会社トータルヘルスコンサルティング
商品情報
【 講師 】
- 名前
- 近藤和子(たけなが かずこ)
- 経歴
- マザーリング&ライフマネジメント研究所所長
上智大学グリーフケア研究所講師
東京大学医学部家族看護教室客員講師
国際福祉大学コミュニケーション演習非常勤講師
東京大学医学部付属病院接遇向上センター顧問 他
- 著書
- 「もっと子どもとうまくいく!働くお母さんの習慣術」
「介護の悩みQ & A」「働く女性のマタニティーブック」他
【 動画紹介 】
【 収録内容 】
- 医療接遇の定義
- グリーフケア(寄り添うケア)とは?
- エモーショナルサポート(優しさ)とは?
- レジリエンス(しなやかな強さ)とは?
- 接遇の5つの原則とは?
- 接遇の7つの習慣とは?
- 人間の根源的3つのニーズ
- ビジネスコミュニケーションとは?
- ヒューマンコミュニケーションとは?
- 接遇向上のための手段
- 「接遇の極意」1.2.3.4.5
- 5つのスキルで、尊重・対話・感謝の表現力を修練
- 医療における接遇向上の鍵とは?
- アンチエイジング世代の接遇
- 安全は科学・安心は接遇
- スキルとマインドの融合
- クリニックにおける接遇の見える化
- 口腔ケアの認識の向上と普及
- 関心もって、認めて、分かって
- 心(ハート)と技術(スキル)が融合する医療の接遇